悪い見本市

一部で話題になってる明石家さんちゃんねるを見た。
予想以上にダメでびっくり。
基本的に工藤静香飯島直子をさんまさんと絡ませる場面を映しても面白くないと思ってたので、そこは予想通りでした。
あの手のエピソードの肝は、やはりさんまさん「経由」なのが一番大事なわけで。
ひな壇トークもつまらんかったなー。
なんかあのキャスティング見てると、吉本の後輩育成のために大木、土田、笑瓶、タカ、などのひな壇芸人を手本か助っ人のように位置づけているようにも見える。
違う見方をすれば、お笑い版アッコにおまかせにも見えるか。
全体的に、明石家さんまの悪い見せ方を徹底する作りになってますね。
怖いもの見たさでまた見るかも。
【参考】[さんま][テレビ] 「明石家さんちゃんねる」(昨日の風はどんなのだっけ?)