図書館に行ってきました

学生時代「たいしょう、どこにいるか知らない?」「図書館じゃない。(正解)」という会話がされていた(らしい)くらい、ひとりで図書館に入り浸るのが好きでした。
本はほとんど読みませんでしたが。
今は近場に図書館がないんですが、一度登録すれば別の場所でも借りられるようになったので、市電に乗って行って来ました。
平日の午後にも関わらず、意外と混んでて驚きました。
あんまり冷房も効いてないのに。
で、以下借りたもの。

何苦楚日記

何苦楚日記

わざわざ図書館を訪れたのは、この本を借りるため。
絶版なのが悔やんでも悔やみきれない。
再発行してくれないかなーと願うより借りにいった。
独り暮らしをつくる100 YOUR OWN DOORS

独り暮らしをつくる100 YOUR OWN DOORS

なんとなく読むのがいい。基本がなってないので、お勉強。仕事で使うことが増えそう、増えるかも、増えるかなー、いや増えないかも。
ということで。


絶対読みきれない。