SAKEROCK@RED STAR FIEDLE 15:00〜

Dragon Ashマキシマム ザ ホルモン、と肩を並べてRED STAR FIEDLEのトップを務めたサケロック
そのおかげで本当に聞きたい人だけ集まってたので、なんか客にまとまりがあるというか見方を知ってるというか愛でるというか、そんな雰囲気でした。
僕もギリギリまで迷ったクチですが。
藁が敷き詰められた客席とすぐそばにはロール状の藁の塊が転がってる牧場をモチーフにしたRED STAR FIEDLE。

そんなステージにステテコ&腹巻&鉢巻、いわゆるバカボンのパパスタイルでハマケン参上。
あとのメンバーは普通ですよ普通。
初見ながらもニコニコやようつべで予習してった甲斐がちょっとはあったかな。
間奏でハマケンがネタを披露する「Old Old York」って曲では、『Charaと元X JAPANのTOSHIとさかなクンがトーク&スーダラ節」というカオスなネタ。最終的に誰が誰か分からなくなってた。
メンバーにはややウケでダメだしされた挙句、テンパるハマケン。
かわいいよ、ハマケンかわいいよ。
ニコニコで見た阿部サダヲをfeat.したイケニエの人の原曲「生活」もやってくれた。
ついつい『こんにちはあなたの腹〜♪』って口ずさんでた。
時間早めに終わったからあれ?と思ったら、「時間巻いたのでもう一曲やります」とアンコールは「信長」
ここでもさかなクンとか出てきた。
しきりに「飛べー」つってXジャンプを強要するし。もうわけ分からんがオモロかった。

  1. 穴を掘る
  2. モー
  3. 青葉コック
  4. Old Old York
  5. 慰安旅行
  6. モズレア
  7. 選手
  8. インストバンド
  9. 生活
  10. 信長

『慰安旅行』