フリートーク中毒者

最近、腹抱えるほど笑うテレビ番組にお目にかかってない。
当方純粋なフリートークが好きなお笑い馬鹿なので、昨今のひな壇番組ブームがどうも好きになれない。
面白い、確かに面白いんですよ。
ダチョウ倶楽部さんとか出川さんとか。大好きですよ。
でもね、もうどのチャンネルのどの番組見ても大勢で同じことばっかりやってていい加減飽きた。
あと、僕がお笑い芸人が公の場で自分の芸や笑いについて語るのを見るのが何より嫌いなので、こないだ徹子の部屋ひな壇芸人について語ってた土田を見て一気に興ざめしてしまった。知らんがな。
話が逸れたので、試しに好きだった番組を列挙してみる。

いいとも金曜 タモリ・さんまフリートーク
鶴瓶上岡パペポTV
第4学区
さんま・所のおしゃべりの殿堂(二人のフリートーク部分)
ウッチャンナンチャンの気分は上々 EDトーク
ナイナイサイズ OPトーク
さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

あーかわらんな。
出来そうな人に限っていろいろな事情で出来なかったり、出来る人自体が少なくなっていたり。寂しい限りです。
今気づいたけど、上記の番組に出てる人はもれなくラジオ番組も聞いてた。
とりあえずウンナンにそろそろ仕事始めて欲しい*1。あんな奴らに負けるな。
【関連】


1990-02-16 (1/5)

さんまのまんま ゲスト:タモリ

気分は上々 2SHOT TALK SPECIAL '00 1of3

*1:テレビはお休み中らしい