M-1グランプリ2008雑感

■ファイナルラウンド

ダイアン 86点

客が温まってないながらトップバッターとしては上々の出来。後半はどんどん面白くなった。

笑い飯 87点

序盤のもたつきはなくなったけど、後半の畳み掛けがいつもより少なかった

モンスターエンジン 78点

フワフワしてた。ボケにキレがないですね。

ナイツ 94点

腹抱えた。城とメガネの天丼。ツッコミもうまいなー。

U字工事 83点

手数は多いが大笑いには繋がらない。好きなんだけどな。

ザ・パンチ 80点

どつぼ。テンポも悪かったし、一瞬生まれる変な間、残念

NON STYLE 81点

テンポは良かったしボケも多くてよく出来てたけど、全然笑えなかった。

キングコング 81点

必死か。

オードリー 90点

全然ブレない。噛んでさらに面白いってなんなんでしょうかね。


■最終決戦

ナイツ 86点

明らかにネタの選択ミス。一本目の方が良かった、と思わせてしまった

NON STYLE 80点

よく出来た漫才、でもやはり好みじゃない、以上。

オードリー 88点

変化球も良かったけど、ここはストレートが欲しかった。

自分が面白くないと思った芸人が向こう一年は騒がれるということになった。さびしい。
あと折角来てんだから矢口とか上戸彩ばっかり抜かないで大林素子を撮ってやれよ(なんかもうヤケクソ)