2008年今年の5作

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

今年最大のヒット。
連載初回から読んでてなんとなく引き込まれていったら、どんどん面白くなってきた。
カイシャデイズ

カイシャデイズ

今年読んだ小説No.1。
とある内装会社で繰り広げられる人間模様。
こういう会社で働きたい、とベタベタな感想を持ってしまった。
悔しいほど面白かった。
Yellow Morning(DVD付)

Yellow Morning(DVD付)

Caravanで一番好きなアルバムになった。
vandalize

vandalize

ライブいきてーーーー。
ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

未だ見ぬ明日に

未だ見ぬ明日に

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

アジカンの三部作。
いや、多分三部作ではなかったと思うんですが、「ワールドワールドワールド」の延長線に「まだ見ぬ明日に」があり、その二作があったからその対極にある世界を描いた「サーフブンガクカマクラ」が生まれたという流れ。
アジカンの両極が味わえるという意味で三部作と勝手に位置づけました。