祝1周年

本日、無事一回目の結婚記念日を迎えることができました。
10月までは挙式準備に追われてたので余計あっという間だった気がします。
一年の結婚生活を経て、変わった事とか思ったことを思いつくまま書いてみようと思う。
独身街道爆走中の方にはおのろけ話として、これから結婚をお考えの方にはいちサンプルとして、近く離婚をお考えの方には思い留まる材料として、三途の川が見えかかってる御仁はこんなの読んでる暇あったら孫子供に思い出話のひとつでもしてやれ!

新婚ホヤホヤ感0

あまりに初々しさが無くて二人して笑ってます。

ブログ更新頻度低下

もともとこのブログは日々見たり聞いたり思ったことを話す友達がいないイチ男子が始めたものなので、(たとえ聞き流されていようが)話を聞いてくれるカミさんという存在ができたことで、更新意欲が下がってもなんら不思議ではないのです。
まぁそれ以上に更新するのが楽しいのでこうして今も続けているわけですが。

料理をしなくなった

うちのカミさんは料理上手なので俺が出る幕は当然なくなります。
一応六年くらい独り暮らししてたので料理できなくはないのですが、麺が3食3日続こうが無問題な人間が作るのでとても人に食べさせられるわけもなく。
料理できる人もらって本当に良かった。

座りション

独り暮らしだと当然洋式便器に立ちションだったのですが、俺が汚してばっかりで掃除してもらう(ことが多い)のは申し訳ないと思い、立ちションやめました。たまにしますが。

新聞を読むようになる

独り暮らしの時は起きてから寝るまでネットつけっぱなしみたいな日々だったので必要ないと思ってたのですが、チラシが多いからとの理由で北海道新聞をとることに。
せっかく取ったので目に付いた記事くらいは読むようになりました。

互いの考えを話すようになった

結婚してから同居を始めたので、前は二人でいても見なかったニュースなどを見て「俺はこう思う」「私はこう思う」という会話というか意見交換ができるようになりました。
前より相手のことを知った気がします。

相手のことを何も知らないということを知った

上とは矛盾しているようですが、「知れば知るほど自分が知らないということを思い知る」の連続が夫婦生活なのではと思います。
こう思えているうちは大丈夫じゃないかな。

服装に気を遣う

結婚前はセンスも金も無い大学生みたいな服装でしたが、さすがにいつも頑張って綺麗にしているカミさんの横でこれはまずいなと思い、助言をもらいながら色々服を見るようになりました。
以前は近寄ろうともしなかったBEAMSとかJOURNAL STANDARDみたいな店にも自ら足を運んだり。(笑っていただいて結構)
まだセレクトショップは敷居が高いなー。

一人前扱いされる

全然中身は伴ってませんが、少なくとも僕の周りの大人にはそういう扱い方をされてる気がします。

カミさんがラジオリスナーに

飯食いながら・ゲームしながら・家事をしながらラジオを聴く僕の影響でカミさんも深夜ラジオ(特に爆笑問題カーボーイがお気に入り)好きになりました。

なんだかんだと毎日ありますが、結婚はいいもんだと思います。