インフルエンザ狂騒曲

ここらで新型インフルエンザについて一言。
ネコも杓子も「日本での感染者数」だけしかしか報じてない日本のメディア。

「日本のどこそこで何人の感染者が発見されました」
「感染者が見つかった地域の相談センターはパンク状態です」
「感染者が移動した経路はここです」
「国民が一丸となれば、見えない敵であるウイルスとの戦いに勝てる。」

もうどうでもいい。
感染力が強く、日本にも入ってきたことくらいは今や誰だって知ってる。
大事なのは、感染した際の詳しい症状や対処法、あとは世界に何千といる感染者の経過症状とか。
必要な情報は何一つ届いてこない。
いや、届ける気すらない。
無能な政府が有事だなんだと騒ぎ、マスゴミがそれに油を注ぎ、それに踊らされる国民という構図。
大阪に住むうちの母親も通勤で電車に乗るのでマスクつけないとしょうがないような状態らしい。
いわゆる世間体ってやつですかね。
既にあるインフルエンザでも毎年死者が出てるということをどれだけの日本人がいるんだろうかと疑問になる。
まぁ一番の感染源はマスゴミというオチでございやした。
Download
久米宏ラジオなんですけど 2009年05月02日『マスコミの横並び報道について』
【まともなゲンダイ】新型インフルエンザ「海外でマスクをしているのは日本人だけ」
http://news.livedoor.com/article/detail/4145809/