2014年10月10日のそれ

今までクリアできなかったボスが倒せた。
仕事の話です。

「50年前の今日、東京五輪が開幕しました」に対して「へー」と思ったけど、そもそも10月10日が体育の日に制定されたのはそれが由来なことは知ってたのに「へー」なんて思ってるんだから、俺の記憶なんていい加減なもんだなと。

やる気とかモチベーションとか目に見えないものを口にする時は、気持ちが逃げに向かっていることは覚えておいた方がいい。
やりたくない理由をもっともらしい言葉で飾り立ててその実は目の前の課題から逃げてるだけ。
魂のやる気待ちじゃないだよ、でもやるんだよ!

今までのやり方を続けてるだけでは、今まで通りかそれ以下の結果しか得られない。
(「現状維持してると思ってるなら下り始めてる証拠だ」のアレを思い出す。)
やり方を変えるというより、やってこなかったことをやればそれだけで十分自分にとっては変化になりうる。
考えよう。そして走ろう。

思い出したのでリンク↓
【参考】「悩むこと」と「考えること」の違い - 活字中毒R