「きらめく100の質問」

  1. 直感でいきますか、熟考しますか
    • 熟考が多いが、時に本能に近い直感が働く
  2. 文系ですか、理系ですか
    • 文系
  3. 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
    • マルコス
  4. あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
    • おじいさん(事の発端)
  5. 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「俺にも見せてぇや」
  6. 最も気になる人は誰ですか
    • やっぱり自分
  7. 「赤」から何を連想しますか
    • 燃える男の赤いトラクター(by小林旭
  8. 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
    • 当店では「とりあえずビール」はお断り致しております。
  9. サービスとおせっかいの違いは何ですか
    • された側が心地よく感じるか
  10. あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
    • 酔っている時にサッカー・音楽・旅の話はしないで下さい。語りだして自分に酔いしれます。
  11. 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
    • 開けない。そんな勇気ないから。
  12. 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか
    • ロキノン(「あなたにとって音楽ってなんですか」と問われたい。)
  13. ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか
    • たいしょう
  14. あなたを楽器にたとえると何ですか
    • バスドラ
  15. テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「モノマネ上手いやろ?」
  16. 最も面白い遊びは何ですか
  17. 「緑」から何を連想しますか
  18. 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
    • 今日の夜は、なんとなく嫌な夜。
  19. 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
    • 冗談は他者を含む、悪ふざけは独りよがり
  20. あなたの取扱説明書の「故障かな?と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
    • 考え事をしています。コキ使って下さい。何も考えなくなります。
  21. いちばん古い記憶は何ですか
    • 道で転んで器用に踝を擦りむいていたこと
  22. ツッコミですか、ボケですか
    • ツッコミ
  23. コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
    • 上流下流
  24. あなたを植物にたとえると何ですか
  25. 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「右手より先に爪切ってくれてありがとう」
  26. 最も納得できないことは何ですか
    • 背が低いこと
  27. 「黒」から何を連想しますか
    • 大人
  28. 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
    • まさか俺が犯人だったとは。
  29. わがままと意見の違いは何ですか
    • わがままは自分本位、意見は他者へ向けたもの
  30. 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
  31. 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
    • 多分カラー、音はある、匂いはない
  32. 印象に残っている夢を教えていただけます
    • よく見るが、ビルのすぐ横をずーっと落ち続ける
  33. 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
    • 「効き過ぎてすいません。」
  34. あなたを天気にたとえるとどんなですか
    • 晴れかけの曇り
  35. 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「起きぃ、エエ加減どつくぞ」
  36. 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
    • 向かい風がきつくて・・・
  37. 「白」から何を連想しますか
  38. 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
    • ここでとことん勝負に出るのが漢だ。
  39. 大人と子供の違いは何ですか
    • 自分で自分のケツが拭けるか
  40. かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
    • フォークを広めに
  41. 卵が先ですか、鶏が先ですか
    • 鶏肉を先に食べます
  42. 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
    • 最初
  43. 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
    • コンビニという名のコンビニ
  44. あなたを飲食物にたとえると何ですか
    • 焼酎(後に残らない)
  45. 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「暑寒いわー」
  46. 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか
    • UFO
  47. 「丸」から何を連想しますか
    • 円満
  48. 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
    • 私が訪ねると、よく「あいにく留守で」と言われる。
  49. 知人と友人と親友の違いは何ですか
    • 知ってるだけ、もしかしたら一方的に思っているだけ、相手からも思われていることを感じられる
  50. 最後の晩餐には何を食べたいですか
    • 温かい白飯、味噌汁、焼さんま(大根おろし)、たくあん、おひたし
  51. 人は見かけによりませんか
    • よる、けどたまによらないのが面白い
  52. 好きこそものの上手なれですか
    • 上手くなる頃には好きになってると思う
  53. 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
    • 電波党(絶対投票しないが)
  54. あなたを乗り物にたとえると何ですか
    • 手押し車(後押しします)
  55. 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「乗るばっかりやなくて、少しはいたわれ」
  56. 最も美しいと思うものは何ですか
    • 子供の瞳
  57. 「三角」から何を連想しますか
    • 上昇
  58. 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
    • 彼の女を見る眼はずばぬけて悪い
  59. 友人・親友と恋人の違いは何ですか
    • 愛するか恋するか
  60. どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
    • 手をつなぐ←|→指を絡めて手をつなぐ
  61. 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
    • 両方もらうか両方もらわない
  62. お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
    • 財布ごとなら必ず届ける。昔よく落として困ってたから。現金なら届けない。
  63. 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
    • あなたの銀行
  64. あなたを文房具にたとえると何ですか
    • 名簿を結んだりする黒い紐(意外とないと困る)
  65. 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「小銭重いわ」
  66. 最も贅沢と感じることは何ですか
    • 一人でおいしいものを食べている時、同時にさびしい
  67. 「四角」から何を連想しますか
  68. 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
    • 彼の妙にリアルな寝言がようやくおさまった。
  69. 男性と女性の違いは何ですか
    • 器(入れ物)の違い
  70. 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
  71. あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
    • 先に読むことが多い
  72. 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
    • 後ろから
  73. 自伝にはどんなタイトルをつけますか
    • 「わが人生に梅なし」(梅干が嫌い)
  74. あなたを四字熟語で表すと何ですか
    • 中器晩成
  75. 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「もっと頭が良さそうに見える本並べてくれよ」
  76. 最も不思議に思うことは何ですか
    • 自分の背が低いこと
  77. 「上下」から何を連想しますか
    • ジャージ orz
  78. 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
    • ちなみに、このメニューには林家ペー・パーは付いてきません。
  79. 愛と恋の違いは何ですか
    • 愛は真心、恋は下心、料理は愛情
  80. 理想の葬儀はどんなですか
    • 俺の思い出を肴に、酒飲んで騒いで笑ってて欲しい
  81. 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
    • ダイアリー更新中(頭を一番使っている)
  82. 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
    • 6月12日・自分の誕生日・・・上半期と前の誕生日からの一年間を降り返る日
  83. 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
  84. あなたを漢字1字で表すと何ですか
  85. カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「あいかわらず白いなー」
  86. 理想の10年後はどんなですか
    • 今より少しだけ楽しい生活
  87. 「左右」から何を連想しますか
  88. 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
    • そもそも
  89. 愛されるよりも愛したいですか
    • 愛したい
  90. ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
    • じっくり
  91. とっておきの口説き文句は何ですか
    • あ、今キレイになった。
  92. 豆知識を披露していただけますか
    • 「鍔(つば)迫り合い」とは互いに打ち合った刀を鍔で受け止め、押し合うことから「激しく勝負を争う」とい意味になった。
  93. 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
  94. あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか
    • む(「す」と見せかけて)
  95. 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
    • 「自分を見た感想は?」
  96. 最も大切に育てているものは何ですか
    • 友情(恥)
  97. 「前後」から何を連想しますか
    • 前から後ろから
  98. 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
    • とうきょうとっきょきょかけっきょく
  99. 結果と経過はどちらが重要ですか
    • 結果
  100. あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
    • お前って奴は。

質問提供:100 shimmer Questions