普通の人に普通の質問100

  1. あなたのHNを教えて下さい。
    • たいしょう(taishow)
  2. HNは本名?そうでなければHNの由来は何ですか?
    • あだ名
  3. 生年月日は?
    • 1981年6月12日
  4. 生息地は?
  5. 血液型は?
    • B型
  6. 利き腕はどっちですか?
  7. 好きな食べ物、飲み物は?
    • ご飯、麺、粉もの、ビール
  8. 嫌いな食べ物、飲み物は?
    • 梅干、アボカド、一つ種の果物類
  9. 好きな芸能人、アーティストは?
  10. 好きな言葉は?理由もあれば教えて下さい。
    • 「流されるな、流せ」
  11. 好きな色は?理由もあれば教えて下さい。
    • 赤、学校とかの学年色がずっと赤だった
  12. 好きな曲は?理由もあれば教えて下さい。
    • GAKU-MC「クロール」いつ聞いても元気が出る
  13. 好きなスポーツは?理由もあれば教えて下さい。
    • サッカー、理由は言うに及ばず
  14. 好きな場所は?理由もあれば教えて下さい。
    • 芝のグラウンド、公園、見知らぬ街
  15. 好きなブランドは?
    • adidas、ATHLETA、FINTAとか
  16. 好きなテレビ、ラジオ番組は?
  17. 好きな花は?理由もあれば教えて下さい。
    • (強いて言えば)桜
  18. 好きな季節は?理由もあれば教えて下さい。
    • 夏、暑いの好き、いろんな意味で薄着がイイw
  19. 嫌いな季節は?理由もあれば教えて下さい。
    • 冬、動く気無くなるし、厚着嫌い
  20. 好きな映画は?理由もあれば教えて下さい。
  21. 読んでいる雑誌は?
    • 週刊誌は立ち読み
  22. 自分の性格を一言で言うと?
  23. 他の人からあなたはどんな人だと言われますか?
    • 落ち着いている
  24. 几帳面ですか?大雑把ですか?
    • おおむね大雑把、ところにより几帳面
  25. 今までで一番高い買い物は?
    • PC
  26. 夢は何ですか?
    • 楽しく長生き
  27. 初めて買ったCDは?
    • ASKA「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」
  28. 好きだった(好きな)給食は?
    • カレー、クラムチャウダー
  29. 好みな異性のタイプは?
    • 気が利く人
  30. 初恋はいつ頃でしたか?また、どんな人か覚えていれば教えて下さい。
    • 小3、地味でちょっと変な子だった気がする。
  31. ラブレターを書いたことはありますか?
    • ない
  32. 一目惚れした事はありますか?
    • ない
  33. どうしても怖い人、物、場所はありますか?
    • 発泡スチロールが怖い
  34. 休日はどんな事をして過ごしますか?
    • 休日前日を夜更かし→夕方まで寝る→TV・ビデオ・ネットで終了
  35. 料理はしますか?するとしたら得意料理は?
    • あまりしない、インスタント類と麺類だけは少しできる
  36. 死ぬまでにやり遂げたい事は?
    • 世に名を残す
  37. 持っているのはどんなパソコンですか?分かる範囲で教えて下さい。
  38. よく行くサイトは?
  39. 印象に残っている夢があれば教えて下さい。
    • よく見るが「落ち続ける夢」
  40. 最近ハマっている事は?
    • 安い定食屋探し
  41. 行ってみたい国は?
    • インド
  42. 住みたい場所は?
    • 東京
  43. 覚えたい外国語は?
    • スペイン語
  44. 引越しは好きですか?嫌いですか?
    • 作業以外は好き
  45. 洋間派?和室派?
    • 洋間派
  46. 苦手なタイプの人はどんな人?
    • 空気が読めない人、叩いても響かない人
  47. では接しやすいのはどんな人?
    • 上記以外の人
  48. 今までで一番大変だった事は?
    • 頭を三回怪我して全部で10針近く縫ったこと
  49. 今までで一番感動した事は?
  50. 行き付けのお店はありますか?
    • まだ探索中
  51. 今、どんな髪型ですか?
    • 伸びたスポーツ刈り(よく言われる)
  52. してみたい髪型はありますか?
    • スキンヘッド(頭の形が悪いんで無理)
  53. お正月は何をして過ごしていますか?
    • お笑いヒットパレードを見て、天皇杯決勝を見て、三日くらいに初詣
  54. 自分の前世は何だったと思いますか?
    • 考えたこともない、戦国時代の足軽あたり
  55. 最近悩んでいる事はありますか?
    • 無職
  56. 今一番やりたい事は?
    • サッカーしたい
  57. 朝ちゃんと起きれますか?苦手ですか?
    • 苦手
  58. 朝起きて最初にする事は?
    • 朝ション(小便)
  59. 特技があれば教えて下さい。
    • それっぽい嘘
  60. 美味しい食べ物は最後に残しますか?最初に食べますか?
    • 「美味しい」じゃなくて「好きな」では?中盤に食べる。
  61. 癖があれば教えて下さい。
    • 話すと身振り手振りがつく
  62. 行ってみたい時代は?
    • 昭和中期(産まれる少し前)
  63. こだわる事があれば教えて下さい。
    • 食事作法
  64. マイブームがあれば教えて下さい。
  65. 一番の宝物は何ですか?
    • 友達
  66. 狭い部屋と広い部屋、どちらが落ち着きますか?
    • 狭い部屋
  67. 生まれ変わったら何になりたいですか?
  68. 最近、大笑いした事はありますか?また、どんな時か覚えていれば教えて下さい。
    • 頻繁に大笑いするのでイチイチ覚えてない
  69. 平均睡眠時間はどのくらいですか?
    • 9時間くらい
  70. お風呂ではどこから洗いますか?
    • 左肩
  71. 自分の中で好きな部分は?
    • 土踏まず
  72. 自分の中で嫌いな部分は?
    • 性格
  73. この場を借りて謝りたい事はありますか?
    • こんなところでは無理
  74. あだ名はなんですか?
    • たいしょう
  75. 入っていた(入っている)部活動があれば教えて下さい。
    • サッカー部がなかったので卓球部(小学校)、サッカー部(中学〜)
  76. 学校でやっていた(やっている)委員会などがあれば教えて下さい。
    • 委員長、体育委員、風紀委員、美化委員、とかほぼ一通り
  77. 占いを信じますか?
    • まったく。
  78. 幽霊を信じますか?見た事はありますか?
    • 信じるけど、まだ見たことない
  79. ポリシーがあれば教えて下さい。
    • お天道様は見ていなくとも、俺が見ている
  80. 100万円もらったら、何に使いますか?
    • 友人を呼んで宴、残りは親に全額寄付というか返済
  81. 一つだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか?
    • もう一つ願いをかなえてください。
  82. あなたのエネルギーになる人、物は?
  83. 「生きてて良かった」と思う時は?
    • 楽しかったり嬉しかったり感じた時
  84. 今までで一番恥ずかしかった事は?
    • 授業中にボーっとしてると先生に当てられて、驚いて立ち上がり教科書を読んだら、「朝鮮」という語句を「ちょちょちょちょちょちょ・・・」とあり得ない噛み方をした。
    • 先生には「うん。たいしょうは(居眠りしてる)皆を起こすために頑張ってくれたんやな」とフォローされた_| ̄|〇
  85. 総理大臣になれたら、何がしたいですか?
  86. 今の世の中をどう思いますか?
    • 何かと見えにくい
  87. 無人島に何か一つだけ持って行けるとしたら、何を持っていきますか?
    • 現実的に言えばナイフ、それ以外なら10年日記
  88. 電話は好きですか?
    • あまり
  89. 携帯のメールは好きですか?
    • あまり
  90. 恋愛と友情、どちらが大事だと思いますか?
    • どっちも大事
  91. だますより、だまされるほうがいいですか?
    • 騙すの得意じゃないし気分が悪い
  92. お酒は飲みますか?飲む人はどんなお酒が好きですか?
    • ビールばかり、日本酒とかワインだめなんで
  93. 煙草は吸いますか?吸う人はどんな銘柄が好きですか?
    • スイマセン吸いません
  94. 外食するのは好きですか?
    • 好きってほどでは
  95. 泳ぐのは得意ですか?
    • 早くは泳げませんがそれなりに
  96. 持っている資格、検定は?
    • 普免、英検準2級、漢検3級、サッカー4級審判員(期限切れ)
  97. 賞をもらった事はありますか?また、どんな賞ですか
    • 小1で剣道の(型の)大会で準優勝、だけ
  98. 夜行性ですか?
    • 比較的
  99. してもらうと嬉しい事は?
    • 挨拶
  100. お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ!
    • 100Qは何度かに分けた方がいい。でも一度にやらないと達成感が云々かんぬん。



普通の人に普通の質問100 presented by 在(http://soyoung.nobody.jp/