ちょっと実験。

これをきっかけに、ちょっと実験してみようと思う。
『メモリ0記憶力刺激大作戦』
実験といっておいて、作戦名をつけたのは触れてくれるな。

昨今の生活の利便化により、人間の本来持つ能力は著しく低下しつつある。
運動能力、免疫力、思考力、想像力、あらゆる面で一種の退化とも取れる現象が見られる。
そこで、私は自らを実験台に記憶力の活性化を図ることにした。
メモリがないことがケータイライフにどれだけ影響を与えるか。
そのために己の記憶力を使って、番号を覚える。
昔はみんな友達の電話番号とか覚えてたのだから、無理な話ではない。
頑張れば何とかならないわけでもない。



前フリはこんなもんで、実際はめんどくさいだけです。
長続きするかどうかは、神のみぞ知る。*1

*1:ケータイが先に壊れた場合は、タイミングを見計らってうやむやにします。