こっちもいろいろ

■ 五輪日本大ピンチ!ボランチ今野長期離脱も(夕刊フジ)
今野は韓国戦の後半39分に自らXマークを作って途中退場。帰国後に精密検査を受けるが、股関節に痛みを訴えているとされ、サッカー選手の職業病ともいえる恥骨結合炎なら長期欠場の可能性もある。かつてゴン中山がシーズンを棒に振り、代表離脱中の中田英寿も同じ疑いを受けているやっかいな故障だ。

今野におんぶにだっこ状態だっただけに、取り返しの付かない状況になりましたね。
僕も前々から危惧してたんですが、もし今野離脱となれば、予選落ちすら免れんでしょう。
山瀬に続いて、今野まで出れないとなると、北海道地方の熱は新庄さんに向いてしまうでしょうね(コンサはいわずもがな)。

■ こういうのは格好いいなあ(昨日の風はどんなのだっけ?)
こういうのは素直にオシャレで格好良いなあと思います。こういうセンスが日本人にも欲しい。

まったくもってその通り。でも某代表監督を見てると…(哀)。
日本もこんな日がくればいいなぁ(遠い目)