うだうだ言ってる

ちっさい方休業中の中川家のネコ電で聞いたが、ダイノジオートバックスの方が結婚してたらしい。
とりあえず、おめでとう。
そして、剛、いいともできよっさんに電報打っとらんと早よ治せ。
それよりきよっさんが俺の地元で講演会やってたらしい。
めさめさ聞きたい。
介護問題や議員時代の時とかの話やろうが、それでも聞きたい。むしろそれを聞きたい。
どこぞのチンピラ芸人の立ち話(やっさん風)の三流ネタをタダで見るより、きよっさんの話を高い金払った方がどれくらいええか。
それよか、おい、吉本興業
新喜劇の札幌公演がチケット一枚6300円ってどないやねん!

 第一部 新喜劇  ・・・池乃めだか吉田ヒロ岡八郎ほか
 第二部 漫才・諸芸・・・オール阪神・巨人、コメディNo.1、月亭八方笑い飯ほか


日本の笑いのトップブランド・吉本興業が誇るエンターテインメントの王道「なんばグランド花月(NGK)」が、大阪・ミナミからスピカにやってきます。
連日、日本全国からの観客で大入り満員を記録しているNGKの魅力をそのままに、第1部は吉本新喜劇、第2部は漫才、落語、マジックなどの演芸という、笑いのテンコモリ!
もちろん、テレビなどでお馴染みの、吉本が誇るスターたちが総出演。ライブならではの楽しい笑いを振り撒きます。これがナニワのお笑いでっせー!

お、お、岡八郎って。その並びはおかしすぎるだろうに。
残りの主要メンバーはNGKで舞台なんでしょうな。。。orz
恐らく道民に対するつかみにはかなり苦労しそう・・・。
予定調和のボケがどれだけ理解できるのか、小樽吉本撤退もそこを考えてなかったんやろうが。
でも、この二部は見応えあるな。なにより前田五郎師匠が見たいな〜。
坂田師匠のボケを流すでもなくかます「てぃ!」というツッコミを見てみたい。
こっちじゃお姿もお見かけしませんから。
でも何年か前の24時間テレビの中継で、五郎師匠が一人漫談しててオチる直前にカメラが別の局に移るミラクルを見て以来です。
思わぬところで爆笑した記憶があります。
あれ、何の話してたっけな?
あぁアイドルとラブホテルをはしごす「もうええっ!」
m(_ _)m