大きな黒田の柱、まさに大黒柱

こないだ、コブクロの北海道初ライブに参加してきました。
番組を見た勢いだけで買ったチケットです。
もともと金欠状態だったので、アルバム買って予習することもままならないまま、ライブへGO。
途中、テレビ向けのようなMCが入ったものの、気付けば三時間弱の超ロングライブ。
こんな長いライブは初めてです。
しかもステージにはコブクロの二人のみ。
二人の軽妙な掛け合いで曲と曲の間を感じさせない、まさにエンタテイメント。
ライブの最中、小渕ギターうめぇ!と一人で舌を巻いていたのですが、すぐ横にも同じ表情をした大きな男が。
相方・黒田も同じように「ギター上手なったな」と感嘆してました。
まあ、ストリートで寒いからといって軍手をしたままギターを弾いていた黒田が思うのも当然ですが。
まあ、それがコブクロ結成につながったわけですから。
新曲も聴けたし、「次のライブまでには新しいアルバムを!」と意気込む小渕を横目で「おい、そんなこと言うてええんか」と心配する黒田も見れたのでよかったかと。
すかさず「オフィシャルなものではないので、書き込んだりしないように」といってましたが、書いてしまいました。
ここもオフィシャルじゃないので、ええかと。
あーまた明日先行予約あるけど、しめて5000円は辛いなぁ。