ちょっとええ旅@旭山動物園

二泊三日でちょいと旅してきました。
 に
 や
 とか
 ついでに
 も見てきました。
すいません、ずっと動物園いました。
開園から閉園までいても飽きそうにありません。
僕のオススメはこども牧場です。
「こども」と名前がついてますけど、動物にとってみれば大人も子供も関係ないし、その逆もまた然り。
ベタにひよこを抱いてきてんですが、感動でしたね。
「命は尊い存在」と頭で分かってるかとか、もうどうでもよくなります。
「命って温かい」と肌で感じました。長年犬を飼っている連れも感動してました。
振り返れば、自分はこういう体験を避けてきたんだなぁ〜と。。。
それはさておき、一年(夏季・冬季)で二回以上行く人はパスポートを購入することをお勧めします。
大人580円で年間パスポートは大人1000円という利用者が採算を心配してしまうような価格設定になってます。
【関連】旭山動物園ホームページ
     ゲンちゃんの本音・・・飼育展示係長、副園長の坂東元さんの手記です。