今年の徹子の部屋雑感

今年で29回目の出演。
タモリさんが芸能界デビューした年から毎年出てたんですね。
それを「ほとんど素人のときから出て頂いてるんですね」とバッサリ言ってしまう徹子さんはとても素敵でした。ちゃんとフォローはしてたけど。
5月に放送された徹子の部屋特番で、野際陽子さんと徹子さんに料理を振舞ったタモリさんですが、実はあの時酔っ払っていたと告白。
その様子はこちらで。
言われてみれば、頭からやたら上機嫌だったのはそのせいか、納得。
昨年同様、動物ネタを展開。
犬に吠えられない極意として、丹波さんのモノマネが出たのは不意打ちでした。
年を追う毎に似てきてる気がするわ。
今年の密室芸は「世界各国のサンタがプレゼントを持ってきて、世界の平和を願い、トナカイが待ってるから帰るね」というネタ。
この世界のサンタネタは何年か前にやってるんで「また同じか」とガッカリしたものの、見てみたら以前より芸が深くなってた。
ベトナム語の件での「トナカイが待っていたはずなのに、なぜか水牛が待ってる」というのは、もう反則ですw
あー笑った笑った。今年も年末ですね。
【関連】韓国と北朝鮮の駅ホームアナウンスの違い