M-1グランプリ一人採点

◆決勝戦

  1. 笑い飯「一声掛ける」 85点
    • 確かに面白かったけど、どこか物足りなかった。求めるものが高すぎるんかな。
  2. アジアン「早口言葉」 73点
    • ここでこのネタじゃなくてもな。自信のあるネタかもしれないけど、やっぱ物足りない。
  3. 南海キャンディーズ「歌のお姉さん」 74点
    • 全体の起伏がなかったな。南キャンってもっと面白くなかった?
  4. チュートリアル「バーベキューのやり方」 90点
    • 徳井のキャラがよく立ってた。十分面白かったけど、もう一コ加わればもう満点。
  5. ブラックマヨネーズ「ボーリング」 92点
    • いやー面白かった。何も考えずに楽しめた。紳助さんのいう「4分間の使い方」が凄かった。
  6. 品川庄治「ピストルで撃たれる」 82点
    • 良くも悪くも品庄らしい出来でした。
  7. タイムマシーン3号「両国デブニーランド」 75点
    • デブネタオンリーいったのは失敗やね、他にも面白いネタあるのに。全体の盛り上がりも足りなかった。来年が楽しみ。
  8. 麒麟「9回裏2アウト」 88点
    • 序盤がちょっともたついたかなと思ったけど、最後の盛り上がり方は見事。
    • ニュース速報が入った時はどうなるかと思った。ニュースの方も気になる。
  9. 千鳥「幕末ごっこ」 82点
    • 硬さのせいか敗者復活の勢いがなかったな。お疲れ?

番外編

  1. 丸山弁護士
    • このおっさん、一人はしゃぎ過ぎ。
  2. 田丸麻紀
    • 分をわきまえたナイスコメントです。
  3. マナ・カナ
    • この子らも参戦したら面白いと思ったけど、コンビ結成19年でしたね。

◆最終決戦

  1. 麒麟「ファッションショーのモデル」73点
    • ツカミは良かったんやけど、後が平坦すぎたな。キレるのはいらんのちゃうかな。川島ずっと甘噛み。決勝の方が面白かった。
  2. 笑い飯「ハッピーバースデーの歌」86点
    • 久々に笑い飯らしい漫才が見れたな。面白かった。
  3. ブラックマヨネーズ「格闘技を習う」90点
    • ボケの緩急が凄い。「そこは普通まず鮭やろ」でもう決まってたわ。素晴らしい。

チュートリアルが落ちたのは残念。もう一ネタ見たかったな。
本命不在なのがよく分かった大会でしたね。上と下の差も結構あったし。
あー100万円の当選者発表できてないよ。
あと漫才中に審査員の顔をカメラで抜くのやめて欲しい。冷める。