2013年3月10日のそれ

  • カラオケいって楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」歌ったら 、同い年のカミさん全然聴いたことないって言われて結構衝撃受けた
  • 調べたらヒットしたの1991年で俺ら10歳だもんな、ADブギって言われてもわかんないよ
  • 人にものを勧めるというのは、とても素敵でとても危うい行為だと思う
  • 自分のセンスを試されることになるし、何より伝わらなかった時にフルスイング空振り感は結構辛い
  • 勧め方が悪かったのか、勧めたものが良くなかったのか、そもそも勧めた人がまずかったのか、その無限ループに陥る
  • でも分かって欲しいと思う人には分かって欲しいから、それでもやらなきゃダメなんですよ
  • あともし自分が勧められたら全力で感想を伝える、勧めてるのに無反応って一番のやっちゃダメなんですよ
  • それを昔自分がやってしまって今でもずっと悔やんでます
  • ネットで知り合って一度だけお会いした以外はずっとネット越しでやりとりしてたのに、その人との距離が離れていくのを感じた時はゾッとしましたね
  • 技術が発達したって使ってるのは人間なんだから、結局はその人次第なんだと思うのです