2014年1月28日のそれ

  • 過去の自分のツイートに感化されての再開
  • いいこと言ってるじゃないか、俺
  • 外はすごい風です
  • 手帳書きは割と続いている
  • 「ちゃんとする」ことより「続ける」ことの方が大事
  • で、今年の自分の課題は
    • ポケットに手を突っ込まない(猫背改善)
    • 腕組みしない(対抗心の現れ、よりオープンに)
    • 腹七分目(肥満予防・集中力維持)
    • 日々を書き記す(将来の自分の為に)
    • よく眠る(七時間睡眠、寝不足いいことない)
    • 買ったら読む・聴く・観る(金の無駄使い)
    • なんとかなるなんとかなるなんとかなるなんとかなる(おまじない)
  • これも手帳に残したメモからなので、良い傾向
  • 目標はどうも少し手の届かない向こう側にある印象なので、より手元にある課題と銘打ってみた
  • そしてそれぞれに具体性と目的を持たせた(何のために何をするのか)
  • ハードルは低く、その代わりに多く
  • 簡単なことですら続かないのに、難しいことが長続きするはずがない
  • 安定の自己不信感
  • 自己不信の自信
  • とか言ってたらこんな時間で早速課題を一個やれてない(よく眠る)