2014年3月11日のそれ

  • 2月がどこかへ行ってしまってたようだ(前回更新は1月末)
  • 今はiPhoneのOSアップデート待ち
  • 爪が長いな、あとで切ろう
  • 夜に爪を切ると「夜を詰める」から「寿命が短くなる」からの「早死する」という迷信らしい
  • けど、昔の夜はもっと暗かったから切った爪を踏んづけて怪我するよってことだったんじゃないかと勝手に推察
  • 何の話やねん
  • 今時期は7時から22時くらいまで会社にいる時期なので、家帰ってきても飯食ってぼーっとしたら日を跨いでる
  • なのに何PC立ち上げて更新作業してるんだって話
  • まぁそんな生活だろうがやる気とタイミングでなんだってできるだろうな
  • 「時間がない」「余裕がない」はただの言い訳(自戒)
  • 人から頼まれてもないことでも、誰の目にも無駄なことでも、やりたいことはやりたいんです
  • 「やりたいから」に勝る動機はない


  • 32年ほど生きてわかったこと
  • があるけど、長くなるのでまた次回。


  • 実生活では完全スルーだったけど、黙祷。
  • OS更新終わってた。