2014年5月4日のそれ

  • 年が明けて5kgくらい体重減りました
  • ダイエットじゃなくて仕事きつくてやつれただけです
  • 19の頃と同じくらいなのに、見た目がもう全然
  • 部活やってた10代とはそもそも筋肉量が違うからそりゃあ、ね
  • ちなみにサッカー部キャプテンでした
  • でも男の団体行動とか苦手です、今も
  • 連れ立ってぞろぞろ歩くのとか連れションとか下ネタとか昔から駄目
  • 酒飲まない・タバコ吸わない・ギャンブルしない・車興味ない・女遊びしない
  • というのは、地方だと結構風当たりというか「え、マジで?じゃあ何が楽しみなの?」みたいな反応されることが多い
  • 経験から考えると、田舎になればなるほど娯楽が少ないのでさっきあげたようなことに興味関心が偏る傾向が強い
  • コンビニや(複合型)本屋の雑誌コーナーの車関係の充実度は、田舎度のバロメーターになる(異論は認めない)
  • この辺りで休みの日に人が集まる場所といえば、道の駅、パチンコ屋、広めの洗車場だし
  • ダメだ、地方生活の考察始めると色々浮き彫りになって辛くなるので止めとく
  • 一つ言えることは、年取ったら田舎暮らしとか言ってる人は考え直したほうがいい


  • 先日、車で事故を起こしまして
  • 深夜2時頃、仕事帰りであと2、3分で家に着くってところで気が緩んだらしく、気がつけば路肩の街路樹をなぎ倒してて
  • 幸い、怪我もなく単独物損事故で済みました
  • 事後処理に来てもらった警察官に仕事帰りと告げると物凄い怪しまれたけど、業務内容を説明したら納得してもらえた
  • 確かにその数日前から明らかにおかしくなっていたのは自覚していた
  • 朝6時から夕方まで現場仕事してから日を跨ぐまで工場作業みたいなのが何日か続いて、それでも腹減って目が冴えて帰りにマックへビッグマック買いに走るとか正気じゃないよね
  • 結果として分かったことは「24時間戦えない」「限界はあって根性では超えられない」
  • これからやらならきゃならないことや決めなきゃならないことは山とあるけど、生きてりゃなんとかなるかなと思ってる
  • それは唯一持ってる才能なんじゃないかな
  • ポジティブとか前向きとか楽天家とかとも違って、今のところ適した言葉が見当たらない