復帰に際して

何日か前にPC本体は戻ってきてたのですが、故障の原因がACアダプタにあったことが分かり、仕事終わりに今日買ってきた。
約一ヶ月弱パソコンが使えない生活をしてみたけど、何もできなくなる程ではなかった。
日ごろから「後でネットで調べよう」が癖になってたので、最初のほうは困ったけど時間が経てばさすがに慣れた。
確かに不便さは感じるけども、無いなら無いなり過ごせるのも分かった。
ただ、これはあくまで終わりがある「PC無し生活」なので、実際に無くなるとそうもいかなそうな気もする。
唯一本当に困ったことと言えば、この日記が更新できないこと。
ケータイからも更新できるけど、ケータイで書く文章とパソコンに向かって書く文章は全く別物。
書いてて自分でも違和感を覚えるし。
あーさっきから再起動のポップアップが五月蝿い。
とにかく、ここでこうやって毎日のように文章を書いているのは僕の数少ない継続している趣味であり、大事な日課なんだなーと改めて思いました。