久々に人の多い場所を歩いた。
たまには初売りなるものに行ってみようとも思ったが、
一足早い初売りの店に殺到する黒山の人だかりをニュースで見てさすがに萎えた。
日をずらした結果、通常時の二割り増しの人込みですんだ。
お正月ともあって家族連れが多く、平日に制服で勘違いな闊歩している女学生wがいないだけ、かなりマシだった。
久々に札幌をうろついたが、とは言っても駅前通(メインストリート)しかうろうろしない。
一本入った方にはあまり興味がある店がない、というか服屋とかは高いから手が出ない、出さない、出す気も無いが。
バーゲンには目もくれず、俺のお決まりコースのタワレコで試聴に時間を費やす。
他の人を連れてだと心置きなく聞くことも出来ないので、俺的にはかなり満喫する。
平気で三時間とかいるのがその原因だとは思うが。
他にもお気に入りの店に行ったが、店舗縮小もしくは消滅のショックに見舞われた。
地味な店が多かったからしょうがないんかな〜と正月早々?かるくへ凹む。

無印でパスタソース(ぺペロンチーノ)とお試し期間中のピビンバ風炊き込みの素を購入。
どちらも微妙な線だったが、あえてチャレンジした、多分スベることだろう…。
実はこの日の目的はKICK THE CAN CREW『GOOD MUSIC』を買うことだった。
なかなかええ仕上がり。あれだけクソ忙しいのによう作るな〜というかよう働くわ。

あ、やっぱり今日も年賀状来なんだ。来る当ても無いけど。