不毛な整理整頓

今日は朝からやることも無いわけでもないが、ビデオの整理。
俺はビデオはきっちり内容によって分ける。ドラマはドラマ、映画は映画。ま、ほとんどはサッカーなのだが。
そのせいで一人暮らしの割にはビデオの数はかなり多いと思う。
ついでにサッカーの雑誌もかなり増えてしまい、やり場に困ってる。
なんかええ方法ないかな〜、金が掛からずに。
でも引越しするかも知れんから今さら金をかける気にもならんし。
別に誰が来ることも無い部屋やからど〜でもええねんけど。

ビデオ整理してる最中に、今は亡き(つっこみ不要)上岡龍太郎さんが出てるビデオが出てきた。
内容はたかじんと対談してるものだったが、おらんねぇ〜あんなしゃべくりの上手い人、今のテレビには。
本人は引退したのは自分のしゃべくりが全然上手くならんから諦めたとは言うてはったけど。
特に鶴瓶さんとのしゃべくりは何度見ても面白い。パペポ以来、そんな番組ないよな〜。
前にあった古舘さんとタカさんの『第4学区』は東のパペポの風格はあったが、確か2クールくらいで終わってしまったし。
おまけに古舘さんは報道ステーションの司会で年一の1人舞台『トーキングブルース』も終わってもたし。
唯一のしゃべくりで楽しめるのはきらきらアフロくらいだろうか。
世間ではオセロ松嶋は「天然」と称されているが、俺の目には「アホ」にしか映らんけどな、まあ、それくらいやないとおもろないけど。
そういや最近、松嶋がキレイになったと持てはやされている。
髪切ったの見て、こっちのほうが似合ってるな〜思ってたけど、そない言うほど変わったんかね?
実は俺的にはオセロ黒も別にブサイクとは思ってない(テレビ的にはお笑いなだけでそう言われてるのだが)。
むしろアリの部類に入る。ま、別に俺がええねんからええんやけどね。
俺の周りは面食いが多いから、そんな話をすれば非難轟々になるのは目に見えてるので言うことはないんやけども。