アジア杯2007 決勝T 日本-オーストラリア

  • 啓太の速攻潰しにうっとりした
  • 憲剛が攻守に渡っていい動きを見せてた
  • 高原がゴール前で全然前を向こうとしていないなー
  • と思ってた直後にあのターンからのゴーーーーール
  • あのキックフェイント、フランクフルトのタカハラを彷彿とさせた
  • 今日の俊輔はすごいムラだらけ
  • 小手先でかわそうとすると奴らは体ごとぶつけてくるぞ、今後注意
  • 豪州は一部を除けばやっぱり足元が弱い、特に守備陣
  • ちゃんと見てくれる審判で良かった
  • 阿部が次節出場停止、代わりは坪井か
  • 走れない俊輔をいつまで飾っておくんですか、爺さん
  • こういう場面でこそ羽生が生きるんじゃないんですか?
  • 願望とかぼやきをほざく末期は解説でもないんでもない
  • パワープレーに出るのはいいが、五枚も前線に並んでどうする
  • 追い込まれてない川口にネ申は光臨するのか
  • ロッカーで待ってるオシム、かわい過ぎwww
  • やっぱり川口はネ申(異論は認めない)
  • 今日のオシムは饒舌

ゲーム内容は文句なしに日本が圧倒していた。
圧倒していただけに勝ちきれなかったのは悔しい。
いい形は作るもののゴールを決めるプレーへの積極性が欠けるシーンが何度か見られた。
でも、チームとしての熟成度は試合毎に増しているし成長している。
気になったのは途中出場した佐藤寿人の生かし方。
いい飛込みをしているのにそれを出し手が感じてなかったり、タイミングがずれたり高さが合わなかったり。
スタメンが固定されつつある今のチームでは、途中出場選手とのギャップをどう埋めるかがこれから修正すべき点だと思う。
チーム層を厚くするってことですかね。