はてなダイアリー10周年おめでとう!

ということは、ここで書き始めて12月で10年経つんですね。
当時はブログなんて言葉はおろか、ネットで文章書く奴なんてよほどの物好きだったんじゃないかな。
大学3年で友達もおらず授業以外はずっと学内のPC室に篭って、はてなアンテナ使ってテキストサイトを読み漁ってははてダでなにか書くのが楽しくて仕方なかった。
中身があるかないかといえばまったくなかったけど、ネットで面白いサイトや人を見つけては思ったことを書く。
こうやって書くと、メディアやツールは変わっても、やってることは大して変わってないんだな。
ネット面白いし、ネットなんか書くのは楽しい。
これは10年経っても変わらないし、この先も変わらないし、はてなも使い続けると思う。
改めて、はてなダイアリー10周年おめでとう!